2006年09月16日

サッポロビール@サッポロクラシック(北海道限定)

今日紹介するビールは、

IMG_0995.JPG

サッポロビール@サッポロクラシック(北海道限定)

です。

IMG_0996.JPG

このビールにであったのは、新婚旅行で北海道に行ったときなので

もうかれこれ14年くらい前でしょうか?

コクがありまたやわらかなうまみが感じられて

サッポロビールでは、エビスに匹敵するくらい旨いと思います。

こちら(東京)ではあまり売ってないのが残念なんですよねー

お勧め度・・・☆☆☆☆(5点満点)
posted by キムタキ at 22:15 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(3) | 私が好きなビール
この記事へのコメント
クラシック、いいですよね〜。
レギュラービールの中では、一番好きです。

んでも、売ってないのが玉に瑕。(北海道限定だから仕方ないですが)
近所で常備してる店があったのですが、最近やめたみたいで、非常に残念無念。
Posted by こだれでら at 2006年09月17日 17:13
こだれでらサン、コメントありがd
サッポロクラシックは本当に売ってるの見かけないですよねーー
私は見つけたら即買いしちゃいます。
Posted by キムタキ at 2006年09月18日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23892011

この記事へのトラックバック

サッポロ@クラシック
Excerpt: 北海道限定のビールが 近くのセブンでみかけたので買ってみました モルツに似た感じですね フルーティーで モルトのコクもしっかり なかなかですなぁ としやん的満足度☆☆☆
Weblog: 地ビール大好き・としやん日記
Tracked: 2006-10-09 22:43

ビール ??北海道限定??
Excerpt: 10/12、日本ハムが優勝しましたね。 それを知ったのが12日夜のスポーツ番組。
Weblog: ピコゾウ★捲土重来のPOG
Tracked: 2006-10-29 16:54


Excerpt: サッポロビールサッポロビール株式会社(''Sapporo Breweries Limited'')は、日本を代表するビールメーカーのひとつ。1876年に政府の開拓使が北海道札幌市に開拓使麦酒醸造所を設..
Weblog: なまら倶楽部
Tracked: 2007-10-07 10:21
×

